東京の北の方管理局

ヘッドマークお笑い部門

スカ色塗れの貸しレ初め

昨日の1月13日にいつものオタクとスカ色集めようとなり落合のRe-Colorで貸しレ初めをしたぜ。

f:id:mtlctrl733m:20190114181853j:image

まずは本題のスカ色大集合 国鉄仕様からグリーン車現役の113系そして晩年の仕様とバランス良く集まり何度か利用して初めて店のtwitterに写真が載る事態にまで発展した。ところで113系1000番台の決定版はまーだ時間かかりそうですかね。

 


f:id:mtlctrl733m:20190114182429j:image

f:id:mtlctrl733m:20190114182438j:image

新旧中央線が集まるので用意したのが165系 急行アルプスに含まれるのは食堂車サハシ165だが今回は急行佐渡のセットで新規作成された希少形式サハ164をAssyで組み立て導入、こうなると後年の帯なしグリーン車の製品化も期待したい所。

f:id:mtlctrl733m:20190114185519j:image
f:id:mtlctrl733m:20190114185515j:image
f:id:mtlctrl733m:20190114185522j:image

その他にも房総地区や中央本線に縁のある模型を持ち込んだものの並びの写真を撮らなかったのは大失態。

やはりテーマを決めて運転会やると最高や今度は上野口で辺りでまたなんかやりたい所や。